<< Instagram : 〜140327 | main | Instagram : 〜140406 >>

LEDライトをデュアルで使う試み

早起きしたので昨夜思いついたことをやってみた




LEDライトのデュアル使い。『前照灯の明るさと安全は比例する』というのは、30年近く都内を走ってきた経験から

得たことだ。街は明るくなりすぎて、コンパクトなLEDライトでは認識してもらえないことも多い


ただ闇雲に明るくしたいのではなく、注意を惹くためのメリハリをつけたいので、普段はいつも使っているものだけで

走り、認識して欲しいときだけもう1灯を使う。合わせて推定で1,000ルーメンくらいか





両方セットしていることで格好は悪くなったが、このところ危険なことに遭うことが多かったので、少しは予防になるかも

しれぬと期待しての事だ





正面からはまともに見られないくらい凶悪な明るさ。但し、常用はしない。車がハイビームにして合図するような

使い方だ




そして、今欲しいのはこれ



 
にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村
| MONO | 06:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
UNIQLO CALENDER
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
遙か南へ
遙か南へ (JUGEMレビュー »)
ロバート・R. マキャモン
ウェザーニュース
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM