<< Instagram : 〜140722 | main | NUTECのバイクケミカル >>

さらばSHURE:ようこそTOSHIBA

携帯音楽プレーヤーには、ここ10年以上SHUREのものを使ってきた。きっかけは、渋谷ハンズのオーディオ担当だった

ササキさんに勧められて。『特殊なかけかたをするけど、定位感はスゴイよ』と言われたのだ

確かに良くて、当時のS社最高峰のイヤホンを使わなくなってしまったのだった。弱点はケーブルが断線しやすいことで

交換修理に出している間に使ったSのイヤホンの音はショボく感じられた






最近使っていたのはSE425というモデル。いわゆる”シュアーがけ”と呼ばれる装着は厭ではないのだが、最近はワイヤーが

入っているものが多くて、それは好みではない


そして、夏場は汗をかくので、ケーブルの接続部分から汗が侵入して接触が悪くなり、音が途切れることも多かった

それを外して清掃、ということを繰り返していると、本体とケーブルの接続が甘くなり、音の途切れが酷くなる

右側は一度交換した。片側だけでも交換できるのはありがたいのだが、かなりストレスを感じる





先日、とうとう右耳の接続部がもげてしまい、使用不能になってしまった。写真中央の左側。右側に金具が残っている

ところがわかると思う






数日間を、SHUREの安物でしのいで、昨日届いたのがTOSHIBA RZE-S70というモデル。初めて使うのだがまずは

9時間くらい音を入れてエージングをかけてみた。本日から使い始めるのが楽しみなのである


現在、TOSHIBAのオーディオブランド、"Aurex"は無い。日本のブランドが少なくなってきたのは寂しいが時代の

流れなんだろうな



にほんブログ村 自転車ブログ ロングテールバイクへ
にほんブログ村
| MONO | 08:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment
機会があったら、是非東芝聴かせて。ところで、スウェーデンのNOCSってどうなんだろう?
2014/08/01 10:01 PM, from トトロ
>トトロさん

是非聴いてみてください。だいぶ安定してきているはずです。

NOCSはよくわからないですけど、よさそうじゃないですか。でも、聴かないとわからないのがこの世界ですからねえ
2014/08/07 9:23 AM, from ジョニー









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
UNIQLO CALENDER
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
遙か南へ
遙か南へ (JUGEMレビュー »)
ロバート・R. マキャモン
ウェザーニュース
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM