<< この冬二度目の | main | BE-PAL 4月号 >>

MacBook Pro

6日。カミさんが使っていた僕のお下がりを元箱に収めて
集荷を待った

インテルのCPUが入った最初のノート。PoewrBookから
シリーズ名がMacBook Proに変わった。僕としては
PowerBookのほうが今でも好きなんだけど

箱もこのときから厚みの少ないものになったのだ




待つこと4日。代わりに届いたのは最新のMacBook Pro 15"
室温に慣らし終えてから箱から取りだした

電源を入れて

バックアップしていたデータを入れ直した。最近Winマシンの
トラブルで苦労したものだからMacの扱いやすさと言ったら・・



前のトラブルから1年も経たないうちに液晶画面にムラが出る
症状が出てしまった。サポートに聞いてみると保証期間は
すでに過ぎているのでかなり高額の修理費がかかるとのことだった

ただ、それまでの履歴が残っているので前回は検証できないまま
送り返されていること。同じ症状が出ていることを説明すると、
上席のサポートの方が新品と交換という判断をしてくれた

パネルの交換だけでも有り難いのに。ただ、詰めが甘いのは
ここの特質なのか、そのサポートと次に問い合わせしたサポートの
2人共が入れてくれることになっていたメールをくれず
どうなっているのかわからない状況だった。無事に届いて
良かったのだが心穏やかでいられなかったことも事実

いくら対応が良くても詰めの甘さで悪い方に転ぶ
ことがあるという自分への戒めとしよう
| Mac/iPhone | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
UNIQLO CALENDER
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
遙か南へ
遙か南へ (JUGEMレビュー »)
ロバート・R. マキャモン
ウェザーニュース
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM