<< BLACKBIRD | main | 明日、そるとぴーなつはJOHN LENNONとTHE BEATLESオンリーなのだ >>

ピィース

昨日は新宿で久しぶりの人たちと飲んだ
一人は6年振りくらい。もう一人は15年振りだろうか

前の会社に入ったばかりの頃、同じ場所で働いていた
もう22、3年も前のことだ
彼女たちはそのころ十代だったそうだ
現在は40代に入っているという
昔話は尽きなくて気がつくと結構な時間が過ぎていた
それぞれが美しく年齢を重ね、これからも
付き合いが続いていくのが嬉しい



季節外れの暖かさが続いている
昼食を済ませた後にバイクの整備をする予定だったので
冬らしくないとはいえありがたい

先日、曳舟のBLACKBIRDに行った来た帰り道
強風のため飛んできた枝がリアのスプロケットに絡まった
チェーン歯飛びして滑ってしまい、まともに漕ぐことが出来なくなってしまった
枝を外して走ることは出来るようになったのだが、葉っぱが挟まったまま



バイクの装具を外し、逆さまにして車輪を外した
ヘラで挟まっている葉っぱを掻き出して、ついでに清掃をした
チェーンのオイルも乾いてしまっている音がしていたので
注油すると気持ちよい音がする。気分がいい




 
もう1ヶ月以上経ってしまったロングテールバイク・ミーティングのさいに
いただいた旗をカスタマイズ。反射素材の粘着シートをカット。貼り付けてみた



車のライトを反射するので安全性はさらにアップするはずだ
| ロングテールバイク | 15:54 | comments(9) | trackbacks(0) |
Comment
LTB、やっぱり長いですよねぇ。

知ったかぶって、チェーンの泥を落としてオイルを注したら
ちょっと多かったみたいで滴ってしまいました…

2010/12/05 8:54 PM, from HONEY BEE
おおっ!ピィースマーク!
2010/12/05 9:46 PM, from 金太郎
ピースマークいいですね!
こういう一工夫で自転車ってさらに楽しく&かっこ良くなりますね。
2010/12/05 10:59 PM, from shige
ロング テール バイク
逆さまにしたの初見です!
なんだか愛嬌を感じてしまいます♪
Humorous! Peace & Love!
Johnny k! GOOD!
2010/12/06 1:34 AM, from MITSURU-BMX
>BEEちゃん
オイルを注した後は余分をウエスで拭き取らなきゃダメだよ
埃が混ざって研磨剤と化するからチェーンのヘリが速くなる
2010/12/06 2:25 AM, from ジョニー
>金太郎さん
「ピース」じゃなくて「ピィース」でしたね(笑)次回から気をつけます
2010/12/06 2:26 AM, from ジョニー
>shigeさん
必要でしたらおわけしますよ
白以外に赤黄青緑があります
2010/12/06 2:28 AM, from ジョニー
>MITSURU
サンキュー!
長いから逆さにしないと扱いにくいのさ
2010/12/06 2:29 AM, from ジョニー
すみません。お気遣いいただいて。
別にいいです。
『ピース』でも『ピィース』でも『ぴんふ』でも・・・
世界が平和であれば。
2010/12/06 7:27 PM, from 金太郎









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
UNIQLO CALENDER
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
遙か南へ
遙か南へ (JUGEMレビュー »)
ロバート・R. マキャモン
ウェザーニュース
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM