10月をまとめた

・1日 「スウィングガールズ」を観に行った
 最近、“そるとぴーなつ”のカウンターで話題になっている「スウィングガールズ」を観に行った。自転車は面倒だと思ったので地下鉄。
 映画は楽しかった。楽器を演奏する楽しさが伝わってきて感動。終わったあとに肩を叩かれたので振り向くと、“そるとぴーなつ”のマスターだった。3回目を観に来ていたのだ。一緒に出口まで歩いて別れた。
 昼食後に「アイ・ロボット」を観た。「スウィング〜」よりも大きいスクリーンで音響も迫力があった。もともとSFが好きなので楽しめた。映画のはしごは20年振りくらいか。

・ 3日 再び「スウィングガールズ」
 カミさんが午後は暇だというので、待ち合わせをして「スウィングガールズ」を観に行った。楽しんでくれたと思うのだが、男性と女性では楽しいと思う感覚が違うのだろうか。思ったよりも反応は少なかった。
 近場に戻り“鳳夢欄”で食事。美味しかった。

・ 7日 開店準備
 池袋、渋谷のお店の新宿にある系列店に出店することになり、今日がその開店準備の日である。
 夕方、庶務で面接。館内の説明を受ける。そのあとは食事をして閉店まで待機した。機材を発注していた業者が先に入館していたのだが、設置場所があかないのでセッティングだけしてもらい説明を受ける。あとは場所をあけてもらってセットするだけだ。
 電話回線も入れたのだが繋がらない。この件は翌日に回した。3時過ぎに決着をつけて解散。僕はバイクで、相棒のイシイくんはタクシーを探す。

・8日 開店初日
 9時前に出勤。開店前の準備をする。朝礼で自己紹介。緊張した。中の様子もわからずに緊張の一日だった。しかも、発注していた新しい「iMac G5」が間に合わなかったので僕のパワーブックをしばらく使うことになる。不便を感じる。

・10日 初の宴会
 入店して3日目だが、売り場の宴会に誘われて参加した。10月は移動のシーズンなので歓送迎会が行われるのだ。
 会場で、またも挨拶。しばらくは仕方がない。アガリ症なのだが、簡単に済ませた。2次回にも参加させてもらう。顔見知りを作るのだ。管理職がいないので、みんなよくしゃべる。翌日も仕事なので、途中でおいとました。楽しくなりそうな予感。


めまぐるしく過ぎてしまった
Spandau Ballet / Communication

| - | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
UNIQLO CALENDER
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
遙か南へ
遙か南へ (JUGEMレビュー »)
ロバート・R. マキャモン
ウェザーニュース
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM