今朝の朝ポタ。夜中、あまりの暑さに目が覚めてビショビショになったTシャツを
替えること3回。早朝の千川通りは部屋の中よりも快適だった
ゆっくりと石神井公園、三宝寺池へ。今朝は初めてのドリンクを試してみた
悪くないけど、Cokeのほうが好きだ
一昨日の夜は
hanziさんに招待していただき、秋葉原でデブパレードのライヴを
楽しませてもらった。ブログで見ていたhanziさんのポーズ。実際に動いているのが
見られて良かった。そこにいるだけでハッピーになれる。hanziさんの誕生日が近い
ということで、「生誕祭」だった
で軽く打ち上げ。夜になっても気温が下がらない、生ぬるいトーキョーを走って帰ったのだ
症状が出ないと対応出来ないという答えだった。事実上のリコール発表なのに
壊れてからじゃないと対応してくれないというのは納得できる話ではない
たとえば車。壊れてからでは人命に関わるので無償修理などの対応をしている
アップルの理屈はオカシイ
と思っていたら、14日の夜、いきなり変な音がし始めて、状態を表すLEDが
オレンジで点滅(通常はグリーン)。五月蠅いので一旦電源を落として
入れ直してみたのだが、同じ症状が繰り返された。そしてご臨終
iPhoneでアップルのサポートを見てみた
インターフェースがiPhone向きになっている、などと妙なところに感心しつつ
壊れたTime Capsuleのシリアル番号を入れて確認
こんな表示に。翌日サポートに電話を入れて交換依頼をした。もちろん
意見は言わせてもらった
ついでに音楽再生用に使っていたAirMac Expressでのネット接続設定を
手伝ってもらった。一台ならDSLモデムと直結でオーケーなのだが
うちではカミさんのも含めて最大4台プラスiPhoneで利用しているので
Wi-Fiが使えないとすこぶる不便なのだ
本日未明にアップルから入った部品の発送メールが入っていたのだが
16日に発送して到着が30日ってどういうこと?あとで確認してみなきゃ
追記:
アップルのサポートに電話して、そんなに日数がかかるならキャンセルして
渋谷のストアに持ち込み交換させて欲しいと申し入れようとしたら、「納期」という
表現はアップルに交換品が戻される日付を差しているらしく
電話が終わったら交換品が届いた。これから設定&バックアップを取らなきゃ
バックアップも初回は十数時間かかるんだよねぇ。面倒だ